よくある質問
- カップルズ予約とは
- カップルズの会員が利用できるカップルズホテルの予約サービスです。旅行や出張などの予定が立てられる「事前予約」と、当日に行ったら満室といった状況を避けられる「当日予約」があります。
- 会員登録は必要ですか
- カップルズ予約のご利用にはカップルズの会員登録が必要となります。またホテル予約の際に必要な情報を追加でご登録いただいております。
- パスワードを忘れてしまいました
- パスワードを再発行(再登録)していただく必要があります。フォームにご登録いただいているメールアドレスを入力の上、送信ボタンを押してください。パスワード再発行用URLが記載されたメールを送信します。
【 パスワード再発行ページ 】
- 何日前から予約できますか
- 最大で翌月末日までの予約が可能です。月が替わった段階で、その翌月の予約が開放されます。
- 料金表示は何人分ですか
- 特記事項がない限り、1部屋2名様分の料金で表示しております。
- 支払いの方法を知りたい
- ホテルでの現地決済、およびクレジットカードによる事前決済をご用意しております。詳しくは各ホテルの予約プラン情報をご確認ください。
- 予約メールが届かない
- 迷惑メールフィルタなどで届いていない可能性があります。予約情報はマイページでもご確認いただけますのでご利用ください。
- 仮予約、承認について
- ご予約のお申込みが完了すると仮予約状態になります。仮予約状態ではホテルにて受け入れの確認をおこなっております。ホテルから予約の承認を受けて予約完了となりますのでご注意ください。
- 予約ができたか確認したい
- 予約の状況はマイページの予約履歴で確認できます。詳しい状況を知りたい場合はホテルに直接お問い合わせください。
- 予約をキャンセルしたい
- マイページの予約履歴からキャンセルできます。キャンセルのタイミングによってはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。キャンセル料はホテルごとに異なりますので、詳しくは予約プラン情報内のキャンセル規定項目をご確認ください。
- チェックインするには
- ご利用日当日はチェックイン時間にあわせてホテルへ入店ください。フロント等で予約番号をお伝えいただくと、お部屋のご案内となります。予約番号が正しく認識できないと予約の確認ができません。お間違い、紛失等がないようご注意ください。
- チェックイン時間に遅れそう
- ホテルへ直接ご連絡ください。ホテルによっては長時間の遅延で予約キャンセルとなる場合もございます。あらかじめご確認の上、ご予定を調整ください。
- 領収書を発行したい
- 事前決済の場合はご利用日以降にカップルズが領収書発行いたします。メールにてご案内をいたしますのでご確認ください。現地決済やルームサービスなどの追加注文はホテルにて領収書発行となります。
- カップルズ予約 推奨環境について
-
推奨OS
iOS 10以上
Android 4.4以上
推奨ブラウザ
GoogleChrome 最新版
FireFox 最新版
MicrosoftEdge 最新版
InternetExplorer Ver.11
※上記の環境以外では、正しく動作しない場合もございます。